SSブログ

Ohana

大夫久々ですね。ご無沙汰しております。モカマタリです。

 

初雪ありました。フロントガラスをたたいていた雨が、

いつの間にか白い粒に…

寒いわけです。北の国ですから…

でも

心は常に、ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっっっっっっっトゥ!!

寒い国からあっついバイブスをって、タカチャの歌のようですが。

 

                  

行ってきました。私。最高の天気の中、

先日、横浜パシフィコで行われた、

フラダンスの発表会「ohana」

家族という意味だとか…

たしかに様々な「家族」が集っていたのかもしれない…

国立大ホールは超満員、出演者だけでも400人!!!

たくさんの家族、友人が訪れ、あたかもそれが一つの家族であるかのような、

そんな素晴らしい時間を共有出来た気がします。

これはケイキといって、小さい子供達のフラダンス、

とってもかわいかった…

出来る子の間に小さい子が配置されてて…

なかには途中で後ろを向いたりする子も(笑)

最後のフィナーレです。

出演者がいっせいに登場、会場全体をつかったパフォーマンス

感動的なラストでした。

これは終了後のロビーでの写真です。

いやあ、しかしほんと心地よい時間でした。

会場にただよう、ほのかな香り、

心地よいリズム、

ときには激しいタヒチアン…

本場で見たくなってきました(笑)

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

nyan

弘前、もうそんなに寒いんだ・・・
by nyan (2005-11-09 23:38) 

pingpong

お久しぶりです。
風邪でも引いて、寝込んでるのかなあと、心配してたら。
ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっっっっっっっトゥ!!なようで、安心しました(笑)。
子供達のフラダンス、かわいいでしょうねー。
終了後のロビーの写真…?
by pingpong (2005-11-10 15:45) 

mz-cafe

お久しぶりです♪
どうしたのかな~って思ってたら、
「フラダンス発表会」に行ってたのですね(!)
400人のフラダンスって・・すごいわ~・・。
有名なイベントなんでしょうか。
一瞬モカマタリさんが発表するのかと(笑)。
ちょっと安心・・。
by mz-cafe (2005-11-10 20:02) 

モカマタリ

お久しぶりで~す。
大夫ほったらかしでした。

nyanさん
そうなんです。初雪です。
寒いですよ、東京と比べれば、かなり。
3日くらいマエに東京にいたのですが、
帰ってきてびっくりでした。

pingpongさん
外は寒いですが、ほんとに心はほぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっっっっっっっトゥ!!
なつもりです(笑)
でも、流石ですね。まさに予想どうおりです(笑)
2枚も並べちゃあって感じですよね。
子供はほんとかわいかったですよ~☆

Mizueさん
有名なのかもしれません。
流派というか、フラダンスもいろんなグループ団体があるようですが…
入り口に小錦と武蔵丸の花があったようですし、
現地の大会でも頑張ってるみたいです。
僕も見終わったあと、ちょっとやりたくなりました(笑)
by モカマタリ (2005-11-10 21:46) 

U3

 タヒチアンダンスのあの激しい動きもいいけど、やはりハワイアンのあのゆったりとした手の動きと腰の動きがいいよねぇ。
by U3 (2005-11-10 23:28) 

momo-3

いいですねー、あったかそうです。
楽しそうな雰囲気がなんとも素敵♪
by momo-3 (2005-11-12 15:50) 

初雪ですか?もう冬ですもんね。
早く毛布出さなくっちゃ。。。

小さい子のフラダンス!
私も見たかった~。かわいかったでしょうね♪
モカマタリさんもフラダンスやりたくなったのですか?(笑)
by (2005-11-12 22:33) 

綾音♪

初めましてw
綾音と申します(^▽^ )
なんか、niceをいただき、しかもブログも読んでいただき・・・・。
うれしいです(o^∇^o)
すごくいいブログを書いているんですね☆(*´_っ`)
それでは、また来ますw
by 綾音♪ (2005-11-13 14:36) 

naosao

お久しぶりです^^
かなり心配してましたよ~~フラダンス見に行ってたのですね。
しかもパシフィコで。近くで働いているのにイベント知らなかった
ですよ・・・
そして、弘前、雪降ってたのですね。。こちらも知らなかったです・・
今年も大雪だと大変ですね・・今年の始めは林檎の木埋もれてましたよね・・
雪の多さにかなりびっくりしました!
by naosao (2005-11-15 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姑獲鳥の夏(マタリ風)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。